トップ «前の日記(01/09/2004) 最新 次の日記(01/12/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/11/2004 [長年日記]

tDiary 444日目

[小ネタ] とん汗

うーむすっぱそうというかねちっこそうというか…とりあえずそんなもん飲みたくねぇ.

from A-E-I-O-U

求む凄腕: 日本における今後の課題

いささか古いが.

この記事マジメな人のことしか見てない.PC やネットが流行ったのはエロのおかげなんですよ.エロパワーを侮るなかれ.エロパワーは何者をも凌駕する.娯楽パワーもお忘れなく.

UNIX になくて MacOS にもなくて Windows にあるもの.それはダメな人たちがいつもはまってるゲーム達.ネトゲもそうだしエロゲもそうだ.Windows 用に市販されてるゲームが PC UNIX 用に移植でもされ始めたら割と変わる気がする.それもゲーム開発サイドがこぞってやらないとダメ.

しかし昔 KNOPPIX のハードウェア認識が賢くてすげーと思ったことがあったけど,Windows の人らに言わせるとそんなん当たり前のことなんだそうですな.3へぇ.もし俺みたいに「すげー」と思うような認識が UNIX な人らの普通の考えなんだとしたら,まだまだ先は長い.

[日記] 雪

雪うざい.雪降ると足腰強くなって困るね.

夏と冬どっちが好きかと言われたら断然春と答えますけどね.

[戯言] おずぼーん

きみがオージーねと言ったから 今日はサバス記念日

[ダメ] マリみた

あいたたたた….

とりあえずトゥン.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
usata (01/11/2004 23:02)

けっこうエロが、っていう人多いけど、本当かな? と思います。
日本の話なので日本限定にしますが、エロが広めたのって PC98
のころですよね? あのころは流行ってたといえば流行っていた
とは言えると思いますが、普及していたとは言いがたいような……。
ネットにしてもネットゲームやる人ってあまり周りにいないんですが、
若者はこぞってやっていたりするのでしょうか? あ、韓国ではとても
流行っているそうですけどね (^^;

あとそんな PC のようなものは流行らなくていいんではないか、
と個人的には思っています。読み書きそろばんでいえば、PC
なんてせいぜいそろばん程度(そろばんに失礼な言い方で申し訳ない
ですが)なわけで、PC が普及すればばら色だとか、PC を普及させる
には、なんてのは、そろばんを普及させよう、ってのと同レベルの
物言いなんじゃないかと思います。かたやそろばんができるのは
「へぇ〜」レベルなのに、PC が使えると「すごいのね」になるのは
価値観がどこかで歪んでいるのではないかと。

# PC と書きましたとおりデスクトップ用途のコンピュータに限りますが

atzm (01/12/2004 01:01)

まぁエロ云々はちょっとぐぐれば似たようなこと書いてる人がいっぱいいるので割愛しますが,ネトゲも一因になってるのではと思います.無料期間のあるやつを2,3実際にやってみたんですが,どこも割と盛況のようでした.

流行らなくていい,という意見には僕も賛成したい気持ちでいっぱいなんですが,そうなると僕仕事なくなるかも知れないので困ります.:p

usata (01/12/2004 02:52)

ネットゲームってたぶん100人集めてきたら1人くらいしかやってないのでは
ないかと思うのですが……(もし仮に対象を大学生に限ったとしても; 大学生
といっても文科系も全部含めます) それよりはインスタントメッセンジャー
の台頭のほうが影響力あるんじゃないかと思いますけどね(つなぎっぱに
しないとあまり IM 使わないし)。仕事場で標準的な連絡手段として使うと
いう人もかなりいますよね。まあメールはもう PC より携帯のメールのほうが
広く使われてそうです。

PC が流行るという話のほうですが、PC 以外にもコンピュータはごまんと
あるので食いっぱぐれるということはないでしょう ;-)