トップ «前の日記(01/31/2004) 最新 次の日記(02/02/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


02/01/2004 [長年日記]

tDiary 465日目

[戯言] 巣穴から出てきたエゾモモンガ

卑怯だ! ボクは卑怯だと思うなあ.ちくしょう騙されないぞ! そんな顔したって無駄だぞ.お前が心の中ではいかにして獲物を補食してやろうかって考えてることは知ってるんだ!

あぁ…

わたし…汚れちゃった…

from A-E-I-O-U

[ソフト] bottler 改造

半ばムリヤリ python2.3.3 で動くようにしたので何か不具合あるかも.あと EUC だったのを適当に UTF-8 にした.ホント適当なので文字コード統一されてない.ツギハギ的にその都度文字コード変換してるので恐ろしく重い.

つか kanjilib を切り離さないかんな.もうちょい整理してみよっと.

そうそうログも UTF-8 になったので ~/.bottlecase をいったん消すか UTF-8 に変換しないと腐ると思います.

そういうわけで

kanjilib を切り離して内部コードを全て unicode にしてみたつもり.さてしばらく動かして様子見かね.しかし lambda って便利だー.

ちなみに Warning が2,3出るのはスクリプト中にマルチバイト文字が混じってるからだと思う.Python2.3 系列では ASCII 以外の文字が出現すると警告を発する仕様になってるらしい.なのでメニューを ASCII にする以外に対処のしようがないっぽい.

ところで風博士からのコピペができなかったんだけど,GTK2 の内部文字コードってどうなってるんだろ.selection_get で CLIPBOARD からとってくると,\x{865B} とかいう謎な文字列を返してくる.どうやってデコードするんだろ.UTF-16 だと化け化けになっちゃったし.

[小ネタ] 論理的にパンチラをゲットする事は可能なのか?

むむ,非常に有用な研究をされているようで.できるかな? もすごいがこれもすごい.「絶対パンチラされたくないけどたまにはスカートはきたくなるよね」という女性も一読の価値があるやもしれん.

パンチラ判定プログラム「かいだん君」によると,俺は普通の階段の場合 28 段下にいないとパンチラを拝めないらしい.そ,そんな殺生な.

しかしこの研究では重要な要素が欠けている.それは光だ.

光源の位置と強さを仮定し,スカート丈がどれくらいならば影の角度がどうなって中の明るさがどれくらいになるのか,どれくらいならば可視状態と言えるのか.

それが明らかになれば現実として論理的にパンチラをゲットすることができよう.

from エロチック街道

[風博士] FreeBSD-5.x で風博士

N井君が FreeBSD-5.x で風博士を動かしたいと言ってたので,確かどっかで見たなあ…と思って調べてみる.と,woods さんが動かしたという日記を書かれていた.

http://sodium.dnsalias.com/sodium/diary/20031229.html#p08
http://sodium.dnsalias.com/sodium/diary/20031230.html#p03

というわけで試してみると良いかも知れないです.N井君がここ見てるかどうかしらんけど.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
N井 (02/02/2004 16:52)

わざわざありがとうございます。
参考にしてやってみたのですが動いてはくれませんでした。実行時のエラーは変わったのですが。。
動作実績があることがわかったのは大きな収穫だったので、気長にがんばってみます。

atzm (02/03/2004 05:30)

ありゃ,残念.自分 BSD はさっぱりなので役に立てなくて申し訳ない….

_no (02/06/2004 05:07)

setenv MOZILLA_FIVE_HOME /usr/X11R6/lib/mozilla-gtk2
としてから kazehakase 起動、ではどうですか?

N井 (02/07/2004 15:03)

御指摘の通りにやってみたのですが、libgtksuperwin.so が not found で起動しません。
portsからmozilla-gtk2-1.5.1がインストールされているのですが、libgtksuperwin.soは入っていないようです。
gtk2ではないmozilla以下には入っているようなのですが、自分はこのあたりの構成を把握できていないのでなんともできませんでした。。