トップ «前の日記(03/02/2004) 最新 次の日記(03/04/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/03/2004 むう [長年日記]

tDiary 496日目

[SN] なぬ

orkut って 紹介されないと見れない ものだったらしい.しらんかった.

そうか,顔出ししてる人が多いのはそういう理由だったのか.もちろん顔出すかどうかは本人次第なわけだけど.

こういう世界は HN とか何とか,匿名性を嫌う傾向にあるのかなーとか,その延長で顔出してる人が多いのかなーとか勝手に思ってた.俺何も考えずに顔出しちゃったよはっはっは.別に誰かに見られて困るような顔でもないし.

ところで orkut って何て発音するんだろ? オークット? オルカット?

[Gentoo][風博士] 0.1.3 CVS 入り

はやっ.昨日 bug-wrangler から mozilla term にアサインされたと思ったらもう CVS 入りか.

Brad さん風博士を気に入ってくれたみたいだからそれでかな.

お,航海日誌に書こうと思ったら既に usata さんが書いてくれた模様.

[SN] orkut は Cookie が Google 検索と互換性があるため検索を行なった時に個人が特定できてしまう

そもそも特定されて困るような情報を Web に載っけたり,困るようなワードで検索するなと言いたいけどねぇ.あと Cookie なんかいつまでも垂れ流しにしてる方がおかしいと思うのは俺だけかいな.

…風博士に乗り換えてから,そういう設定項目がないからすっかり消す習慣がなくなってしまったのは事実だけど.;p

手動でやれって話ではあるが.

from void GraphicWizardsLair( void ); //

[Py] PyGTK Python メモ

httplib.HTTP.getreply() は,内部で使ってると思われる socket が SIGALRM を使ってるらしく,signal.alarm(0以上の数値) をセットしたままだとシステムコール割り込みの例外が発生する.

[ダメ] 萌える弾幕 STG ・ もえだん

乙UN君とふらんちゃんは双子、ではないけれど大のなかよし。
ちなみに、何故かふらんちゃんのほうがとってもお姉ちゃんだよ。

かわいい女の子(と乙UN君) と気持ちよ〜く
おしゃべり& レッスン をしよう♪

簡単な選択肢を選んで、 即 弾幕 シーン♪

……なゲームです!!!

……えーっと.

from NOP

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
こさか (03/03/2004 09:18)

http://d.hatena.ne.jp/keyword/orkutによると「おーかっと」みたいです。

atzm (03/03/2004 13:42)

ありがとうございます.おーかっとですかー.
はてなのキーワードってこういうとき使うんですねぇ.