トップ «前の日記(04/06/2004) 最新 次の日記(04/08/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/07/2004 むう [長年日記]

tDiary 531日目

[Gentoo] いろいろ

どうも i810fb でフレームバッファコンソールを使う方法がよくわからん.設定はちゃんとできてると思うんだけどな….

フォーラムに同じこと書いてる人がいたけど,解決方法が「モジュールにしたらうまくいった」じゃ納得いかん.それにモジュールは嫌いだ.

ついでに Let's Note CF-W2 の内蔵 SD カードスロットを使う方法がさっぱり.外部ドライバいるのかなあ.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
a5hr (04/07/2004 18:35)

trackback送ろうとしたら送れませんでしたのでここに.

うちのサーバは普通にフレームバッファ動いています. 起動する時何故かsetting user fontの所まで画面が絵画されませんが, それ以外は大丈夫です. moduleにしてないですし単にカーネルのオプション付け忘れているだけ? ちなみにカーネルはhardended-dev-sourcesです.

atzm (04/07/2004 20:36)

ありゃ,すみません.TrackBack はちょっと見直してみます.

カーネルオプションは video=i810fb:xres:1024,yres:768... という感じにぞろぞろついてるんですが….

atzm (04/07/2004 23:53)

テスト