トップ «前の日記(04/07/2004) 最新 次の日記(04/09/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/08/2004 はー [長年日記]

tDiary 532日目

[日記] あーあ

トラックバックがおかしいのでごにょごにょしてたんだけどよくわからず,「いいや全部消して HEAD にしちまえ」と cvs かました.そしたら,アクセスするとずーっとロードしっぱなしの状態に.タイムアウトしてからもサーバでは ruby が動き続けてるというやばそうな状況になったので急遽 tDiary を止めて復旧作業に入る.

んでなんやかんややってたんだけど結局さっぱりなので 1.5.6 に戻す.そしたら設定が吹っ飛んでて焦った.覚えてる限り元に戻したんだけど,ちょっと抜けてるかも?

ついでにテーマを適当にでっちあげてみた.こんな機会でもないと絶対やらんしこんな面倒なこと.

ちなみにトラックバックは直ったようです.はてさて.

うへ

復旧中の看板のことかな…?

もう消したので見れません.あしからず….

[日記] うひ

何を隠そう,うちには このようなすごいもの がある.

今まで恐くて放置してたんだけど,意を決してあけてみた.

…さあーて,今日もいい天気だなっ.

雨だけどな.

[ソフト] freebsd.org からアクセス…?

ま じ で ?

しかも エラー出てる? でも closed.なんだこれ.

ちなみにそろそろサイト URI 変わると思うのでちょっとアレかも.sf.jp あたりに持ってく?

[Gentoo] udev

ところで最近ノートの方を devfs から udev に変えた.

# emerge udev
# cd /usr/src/linux
# make menuconfig
(devfs をオフにする)
# make bzImage && make modules_install
# mount /boot
# cp arch/i386/boot/bzImage /boot
# reboot

しかし udev,/dev 以下にデバイスがたくさんありすぎて困る.devfs の,検知したデバイスしか /dev 以下に置かないところが分かりやすくて良かったのに.

[日記] いやん

TA のバイト断られた.割とおいしいバイトだったのになー.がっくし.

…と思ったら学部の講座演習の TA にいつの間にか指名されてたらしい.わーい.でも内容が RHL のシステム/サーバ構築….RPM なんかもう覚えてないぞ.しかも Fedora ですらないのか.Gentoo にしようよ.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
うめの (04/12/2004 22:01)

はじめまして、うめのと申します。
games/gbottlerのportsを作ってsend-prしたものです。
URLを変更されるようでしたら、変更後のURLに対応したものをsend-prするつもりですが、いかがでしょうか?
なお、gbottler-0.0.3へのdiffを先程send-prいたしました。
http://www.freebsd.org/cgi/query-pr.cgi?pr=65459
これからもよろしくお願いいたします。

うめの (04/12/2004 22:09)

なお、エラーの原因ですが、send-pr提出時には実行時の依存portsにjapanese/pycodecを入れていなかったためです。この点を修正したものがcommitされています。

atzm (04/13/2004 21:51)

恐れいります(^^;

先程 sf.jp の方にプロジェクト申請をしましたので,許可されればそちらに移動することになると思いますのでよろしくお願いします.
却下されたら…このサイトは多分そのうちディレクトリ移動するので,そちらになってしまいます.