トップ «前の日記(04/23/2004) 最新 次の日記(04/25/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/24/2004 [長年日記]

tDiary 548日目

[日記] 何というか

PyGTK とはいえ GTK に変わりはなく,風博士のソースのお世話になる日々.

いやウィジェットの名前とかわからん場合あるじゃないですか.例えば

マウスオーバーで説明ぽこっと出す,HTML だと alt とか title 属性で出すやつ.あれ GTK では何て名前で扱ってるんだ?

とか.「風博士だとタブにマウスオーバーで出るんだよなぁ」ということを思い出し,kz-tab-label.c を読んでみたら 備後 ビンゴ.tooltips でしたとさ.

ありがたや.

[日記] むひょっ

あはははは,雪だー,雪降ってるよ.

……なめとんのかこの地域は.

[Gentoo] ふひ

いくら何でも最近 GentooJP の仕事をしなさすぎなので,喝を入れなければ.