トップ «前の日記(05/09/2004) 最新 次の日記(05/11/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


05/10/2004 [長年日記]

tDiary 564日目

[日記] げえ

久しぶりに Perl を使ってみて愕然.さっぱり分かんない.やべぇ.

[Gentoo] む

ebuildjp のアーカイブスクリプトがうまく回ってなかった模様.いや回ってはいたんだけど失敗してた模様.

なんで distfiles と portagejp.tbz2 のオーナーが root なんかになってたんだ?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
a5hr (05/10/2004 21:43)

すみません, 犯人は私です.. テストする際に最初にsudoで実行したからだと思います.

atzm (05/11/2004 03:49)

とりあえず apache にしておきました.king では gentoojp だったんですけど,ebuild が apache 権限でないと読めないみたいなので….

usata (05/11/2004 04:12)

どなたが apache セットアップしたのか分かりませんが、
apache を gentoojp ユーザで動かすようにすればいいの
ではないでしょうか。

atzm (05/11/2004 04:17)

まぁそれでも良いんですが,いきなり動作権限変えると Wiki とかもろに影響受けそうなので保留してます.
それよりもどちらかと言うと投稿されたファイルが 600 なのが問題だと思います(^^;