トップ «前の日記(05/30/2004) 最新 次の日記(06/01/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


05/31/2004 はー [長年日記]

tDiary 585日目

[戯言] はー

そんなこんな で暇になったので,何気なく電車のとこから行けた別のログにも目を通してみる.

鼻と輪ゴム.

…….

いい人がバカ見てクソどもがへらへら過ごしてる世の中は腐ってる.許せねぇ.

[小ネタ] Anime with "dumb" sounding Titles

ほとんど知らんタイトルだけど,相変わらずコメントがいちいち笑えるなあ.

from /.J

[小ネタ] メールスをキャン

いやなんかツボにはまったんで.

[戯言][音楽] あー

ここんとこ気が晴れないので,さらに拍車をかけてみるべく,むかーしむかしよく聴いた音楽を引っぱり出して聴いてみる.ふーむ懐かしいだけで特に拍車はかからんな.

俺的に B'z は ZERO までだなー.ここら辺からケバいだけでひたむきさっつーか若さっつーか…が薄れてくんだよね.年齢のことじゃなくて雰囲気的にさ.

つかただ単に,俺が B'z に求めてたものが「恥ずかしくなるような青臭さ」だったというだけなんだけどね.B'z で一番好きなん RISKY だし.次点は BREAK THROUGH か IN THE LIFE か….

まぁ何にせよ懐メロは懐メロであってそれ以上でもそれ以下でもないな.「昔聴いてた」という事実がなきゃ,今じゃ見向きもしないたぐいのものだ.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
stinger (06/01/2004 00:05)

個人的にはねがい(Loose)が最後かな、、、
でも毎年一回はコンサートに行っている中途半端野郎です。

atzm (06/01/2004 02:03)

あーねがいが区切りというのも何か分かる気がします.やっぱ 90 年代前半〜中盤くらいですよねぇ.

Ryoske (06/01/2004 10:54)

すみません、若い頃 B'z は聞かず嫌いでした。
聞きもしないのに、あれはパクリだとか批判して
悦に入ってました。すみませんすみません。

ついでに、
Yngwie の Far beyond the sun は鳥肌が立つくらい好きです。
あとは Fire and Ice に入ってる No mercy とか好き。
ギタープレイだけでなく、 Yngwie は楽曲が良いっすよね。
いつか、あのアクション付きで弾けるようになりたい。。。

atzm (06/01/2004 16:04)

まぁぶっちゃけ初期の B'z は TMN ですしねぇ.でもだからこそ青臭くていいんですよ.

No Mercy は良いですねぇ.バッハのフレーズ引用してたり,いかにも Yngwie って感じですよね.