トップ «前の日記(06/08/2004) 最新 次の日記(06/10/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/09/2004 あー [長年日記]

tDiary 594日目

[日記] 雨

雨が憎い! 梅雨は敵だ! 湿気が憎い!

癖毛が憎い! 憎いぞ! あぁ忌々しい憎々しい!

憎い憎いにくいにくにく…肉?

あー肉くいてー.

[Gentoo][ソフト] waimea-0.5.0

zoe さんはうまくいってるらしい.おっかしーなー,と思って色々試してみたら,原因判明.どうもビットマップフォント埋め込み TTF を指定してるとダメみたい.ふむー.

しかし,自分とこだとパッチ当てなくても ja_JP.eucJP で起動できた (その際 ascii も日本語もフォントがぐちゃぐちゃだった) んだけどなぁ….パッチ当てずにフォントかえて起動したらどうなるかな.と思ったところで Windows を使わざるを得ない状況が発生したため中断.

ちなみに今 こんなん

んん

なるほどなるほど.

(フォントが見つからない || (ビットマップ埋め込みフォント指定 && 埋め込まれてるビットマップフォントが使われた)) && タイトルやメニューにマルチバイト文字

で,パッチの有無を問わずクラッシュする模様です.マルチバイト文字がない場合はクラッシュせず文字がぐちゃぐちゃになるだけのようで.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
zoe (06/09/2004 09:40)

家のマシンではあのパッチ当てても落ちたんで、他にも直さないといけないとこがあると思います。昨日 2 時間くらい粘ったんですが、直せませんでした。また今夜にでも。

atzm (06/10/2004 01:44)

むむ,残念.
僕もちょっとソース覗くだけ覗いてみます.zoe さんがダメだったものを直せるとは思えないですが….