トップ «前の日記(06/09/2004) 最新 次の日記(06/11/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/10/2004 [長年日記]

tDiary 595日目

[小ネタ] オレンジうらない

3のレモン.どんな相手でも俺色に染めちゃうらしい.

from 日本ブサイク人形

[ニュース][小ネタ] Fucking村の改名に住民が反対

ゲロや屁を意味する村名もあるそうな.

[Gentoo][ソフト] 続 waimea

わからん….一発目は Render.cc 1790 行目の cairo_move_to で落ちることは分かったけど,これは根本的な問題ではなさそうだなあ.ちなみにこのときの x, y の値は 0, 22 と正常値.やっぱりビットマップフォントが選ばれたとき cairo 側がフォントをうまく扱えなくて腐ると考えるのが自然なのかなあ.

そーなると waimea でなしにむしろ cairo のソース追っかけか? げぇ.今はそこまでする気力はないな…….

しっかし C++ って異様にソース追いにくいな.

[ニュース] また cvs に穴

fix 版である 1.11.171.12.9 が出たそうで.

from ふぇみにん日記

[ダメ] ぽえりな

「りも」って生きてたのか….てかやっぱ UNIX 系の人はどっか古いんだよなあ.タイムボカンシリーズ的なにおいがする.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
zoe (06/10/2004 09:16)

あのパッチもcairoの中で落ちてたのをヤマカンで直したものです(ぉぃ。

atzm (06/10/2004 21:22)

じゃあ僕もマヌカンで直してみます(ムリ.