トップ «前の日記(06/20/2004) 最新 次の日記(06/22/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/21/2004 うひ [長年日記]

tDiary 606日目

[小ネタ] fuga と hoge の次

間違いなく unko 使うと思うな.三年生のとき課題で作らされた Perl+PostgreSQL な Web アプリには変数名 unko が氾濫.それどころかヒアドキュメントにも <<UNKO とか.課題で作るようなどうでも良いものはうんこまみれにすることが多いね.

そういやあのプログラムはパスワード間違えると「ふっかつのじゅもんがちがいます」とか,あり得ない操作すると「ざんねんですがぼうけんのしょ 1 はきえてしまいました」とか,色々ふざけまくってたな.

ほげ語彙は豊富な方が良いのだ.

from HsbtDiary

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
iuchi (06/21/2004 11:10)

unkは基本ですな(わらい あと qwe, asd, zxc とか.

atzm (06/22/2004 05:31)

いよいよネタがなくなると hogee とか.
最近 blah という新技を身につけました(わら

rethi (06/22/2004 23:09)

懐かしいな(´ー`)
まだあのリレーショナルの意味のないRDBは利用されてるんかね?(w
今ならもうちょっとマシなDBの設計できそうだよ orz

atzm (06/22/2004 23:18)

それ以前に RDB を使わなきゃならない程複雑なデータ構造してないという罠.当然あんなうんこにまみれたものは誰も使わないという…….
しかし rethi 担当の計算機管理は割と使われてる模様.;)