トップ «前の日記(06/21/2004) 最新 次の日記(06/23/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/22/2004 うほ [長年日記]

tDiary 607日目

[Linux] 続 コンソールのスクリーンショット

なかのさんご推薦の fbgrab を使ったらあっさり撮れてしまって,ありゃま,という感じ.:)

[ソフト] p7zip

7zip の UNIX 移植版だそうで.コレ昔から高圧縮率で有名だけど実際使われてるとこ見たことないよな…….

from Good Wrappers For People Who Love Bad Know-Hows

7-Zip は Windows 上の GUI Archiver としては定番

うひ,そうだったんですか……また無知を露呈してしまったようでお恥ずかしい.

まぁなんか適当に

p7zip の ebuild

[メモ] ダメなユーザインタフェイス講座

ふむ,Windows 寄りな話が多いが一応 PyGTK なやつの参考に.

んでいくつか気になったもの.

[日記] 丸め誤差

台風の残骸せいで雨風がひどく,頭がモジャーとなって死ぬほどウザいのでブチギレて坊主頭に.実に 15 年くらい振り.

……とても評判が悪い.なぜだ.

はっ,ストレートな髪の人にこのイライラはわかるまい.モジャっぷりにははらわたが煮えくり返る程イライラさせられるのだ.

[日記] むう

最近 TA として全く役に立ってない気がするね.三年生とどうでも良い話くっちゃべってオシマイ.いかんいかん.解雇されるかも.;p

つーかね,演習担当の O 先生俺の頭見て笑ってた気がするよ?

[戯言] つーかさ

セマンティック Web なんかどうでもいい.俺が求めてるのはロマンティック Web だ.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
rethi (06/22/2004 23:11)

で、さらにカキコ。
まーだセマンティックWebやってるんかい・・・。2年目ともなるとそろそろ発狂しそうだな(;´Д`)
で、坊主になったのね。でも今度会うころにはある程度伸びてるんだろうなぁ、残念ざんん(ry
kawaharaにでも携帯で撮って送ってもらうか(ぉ

atzm (06/22/2004 23:24)

ここは rethi も kawahara も坊主で行くしか!

khiro (06/23/2004 02:13)

乙女チックWebとかどうですかね?(わら
つか、研究室紹介とかで学生が全員坊主だったら
面白いのになぁ

atzm (06/23/2004 12:34)

じゃあ khiro も坊主でキマリ!
善は急げ,さあ! さあ!!

rethi (06/23/2004 23:37)

いまさらこっちに書き込むか(ぉ
計算機管理、使われてるんかい…。時間があったらもうちょいマシな設計のでもやってみようかな…。
おそらく CREATE TABLE AS (SELECT文) でさらっと複製のは作れるだろうし…。上のコマンドがOracle特有だったら笑うが…。後は、そやねぇ、csv形式のファイルを取り込んで一括登録とかできるようにしたら便利そうやねぇ。

で、坊主なんだが、まぁ、なんだ、以前に比べたらだいぶ髪短くなってるぞ、俺も(w 坊主までは流石に行かないがな〜。

で、ちょっと紹介
http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/
おもろかったなり。時間があったらやってみ〜