トップ «前の日記(06/27/2004) 最新 次の日記(06/29/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/28/2004 だー [長年日記]

tDiary 613日目

[日記] KLIC

convert_c_string_to_klic_string 関数なんかヘンじゃないか? オーバーフローでもしてそうな気配…… 256 文字超えてるわけでもないのに.つか inline 自体とても怪しい.

しかし inline 以外でどうやって文字列をバイナリに換えるんだ?

つか

KLIC って文字列の扱いが微妙すぎ….

[戯言] 土日

そういやそうめんしか食ってなかった.てか自分一人が食うために料理なんかする気起きないよなー (それ以前に家に米がないというのは秘密中のヒミツだけどな!).

いや人がいたところでおいしい料理が作れるかと言うと決してそんなことはないわけだけど.

まぁ少なくとも,おいしく食えることは確かでしょうな.;)

[日記] うひょ

後輩に栄養ドリンクを貰う.さんくす.実は栄養ドリンクのたぐいって飲んだことないので,どんなもんなのかちょっと楽しみ.

えい…おぉ……オクレ兄さん! というようなことにならない事を祈る.;p

[戯言] 「gtk.CList PyGTK」でぐぐってみる.

ちょっとまて!

……まぁ CList は最近の GTK では駆逐されてるからなあ.公式っぽいリファレンスはだいぶ前に消えてるし,ちょっと前に Google キャッシュからも消えた.使わない方がいいんだろうね.

[日記] やべ

よく考えたら明日って肉の日じゃん! リリース前の確認作業なんて全然やってないぞ?

プロジェクトの危険信号は会議で分かる

ふむ…….ためになるかはしらんが知っておいて損はなさそうな話.

from Yoichi's diary

[日記] ぬう….

やっぱりサーバが異様に重い.今まで放置してたが本気で bot 弾きを考えないかんかな…….

ってサーバ管理はもう引退したはずの俺が何でそんなこと考えないかんのよ.:(