トップ «前の日記(07/10/2004) 最新 次の日記(07/12/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/11/2004 [長年日記]

tDiary 626日目

[日記] うぉー

すげー雷雨.

二年くらい前に落雷でテレビがポンコツ化したのを思い出す.

今もそのテレビを騙し騙し使ってるわけだが……今度は完璧に壊れたりして.

[小ネタ] あなたの事が好きな人が誰か分かる占い

atzmさんは【 クラスで一番頭のイイあの人 】に想われて好かれています!

クラスで一番頭のイイあの人に想われているあなたは、せっかくの人生、楽しく生きなければ損だとばかりに積極的に動きまわるタイプ。でも他人から見れば「ちょっと落ち着きが無い人」かも。しかし単に遊ぶだけではなく、自分がやりたいと思った事には積極果敢に取り組むので大成功を収める事も多いでしょう。また、心に余裕が有るので失敗してもめげません。一緒にいると楽しいタイプなので友人も多いです。

その前にクラスって一体何だ.研究室の同輩を指せばいいのか? そうなると男が一人だがな. 研究室で部屋が一緒とか? それでも男しかいないけどな.

いい加減にしねえとインスタンス作るぞ!

from 天衣無縫な日々

[戯言] 少し前からちょっと気になってたこと

Kids Goo のフィルタ対象にはなっていないらしい.まだ大丈夫.

[Gentoo] ebuildJP にコメント してて思ったんだけど

liquidx さんの ebuildmistakes 誰か訳してどっかに置いておくとみんな幸せになれるんじゃないかな.もちろん本人に了解を取れればだけど.

[日記] 本日の思い出し Java さん

try{try{}catch(ArrayIndexOutOfBoundsException e){}}catch(Exception e){}

突っ込み所は以下の通り.

  1. クラス名長すぎ.
  2. 処理のないブロックに pass が必要ない.
  3. catch に括弧が必要.
  4. ブレイスが必要.
  5. インデントや改行に可読性以上の意味はない.
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
kei (07/11/2004 10:30)

うーん、try二重にしなくても、
try{}catch(ArrayIndexOutOfBoundsException aie){}catch(Exception e){}
でいいですよん。
あ、あんまりどうでもいい??

usata (07/11/2004 14:54)

Creative Commons ライセンスなので勝手に訳してもいいと思いますよ。

atzm (07/11/2004 20:48)

ん,このコードには元々何の意味もないっす.
しかし kei のつっこみのお陰で finally を思い出しました.:)

Creative Commons だったんですか.ふむー,誰か訳してくれないかなー(^^;