トップ «前の日記(08/02/2004) 最新 次の日記(08/04/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


08/03/2004 [長年日記]

tDiary 649日目

[日記] tomcat 動かねー

これ動かないと困るんだけどなあ…….こないだ GLSA でアップデートされて以来動かなくなってる様子.困った.

動いた

tomcat ユーザで動かしてるのにファイルのパーミッションが root の 600 だったからおかしかったらしい.なんでデフォがこんなことに…….

ついでに言うと,風博士でロケーションエントリに,例えば

http://hogehoge.hoge/Hogeraccho

と一度打って,404 が返ってきたとする.んでヒストリに登録される.その後「あー大文字と小文字間違えた」て感じで

http://hogehoge.hoge/HogeRaccho

と打ち直す.すると,どうやっても修正できないんですな.R を打っても勝手に r に変換されてしまう.ヒストリを消して対処したけど,これで 2 時間くらいはまった…….

[SN] GREE はじめました

昨日 GREE やってないと書いた矢先から GREE に招待して貰いました.

知り合いの方がいたら変なの送りつけるかも知れませんが適当に流してやって下さい.

つーか

何だこの県大生の多さは……わざわざネットでローカライズする意味がさっぱりわからん.まーそんなん言ったら SNS 自体が意義の謎なシステムと化してしまうけど.;p

雑感

  • グループとコミュニティの違いが分からん.「リスティング」とかもよくわからん
  • mixi と逆で,紹介文が自分のところに掲載される
    • 興味が内向きな人向けに作ってあるとか?
  • どうもローカライズ重視な気がする
    • 自分がグローバル指向なのでこの印象はマイナス要因
  • インタフェイスは個人的に mixi の勝ちかなあ
    • でも「ブログ登録」は mixi よりよくできてる気がする

が,やっぱりあんまり変わらないか.巷じゃ mixi が日本のスタンダードになっちゃったんじゃないかって話だけど,こういうのってタイミングじゃないかな.

[日記][写真] 春風ねこ丸君ふたたび

やっぱ大学に住み着いちゃってるなあ.てことで写真なぞ撮ってみた.目下毛繕い中

[小ネタ] プレゼンでアガってしまう人に贈る処方箋

俺の場合は「失敗しても問題ないし」と自分に思いこませることかな.あとはちゃんと腹をくくること.死ぬ気で行けば何だってできるさ.

臨戦どころか不戦敗状態に持ち込むわけだ(わら

from 猿も叩けば日記

[小ネタ] *BSD の発音

不覚にも笑ってしまった.

[日記][Gentoo] Gentoo 布教中

合宿でほげとメタルの布教はやったし,今度は Gentoo 布教中.この調子で II 研を I 研色 (というかむしろ俺色) に染めてやるぜ!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
zoe (08/03/2004 21:05)

うわ!なんじゃこのバグは…。

zoe (08/03/2004 22:44)

お騒がせしました。先ほど修正しました。

atzm (08/03/2004 23:12)

おぉ,バッチリ直ってます! ありがとうございます.

usata (08/03/2004 23:29)

そこで Gentoo Project という名前の SNS に。

atzm (08/04/2004 00:02)

Soreha Nanto Subarashi-! というのが Gentoo Project なわけですね.;)