トップ «前の日記(08/26/2004) 最新 次の日記(08/28/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


08/27/2004 [長年日記]

tDiary 673日目

[日記] うーむ

足ができてから金遣いが荒くなった.今までのように自炊中心でいないと財布が危険だ.

[Gentoo] KDE/Qt

# USE=immqt-bc emerge qt

で日本語入力の謎バグ回避が出来る模様.

というわけで?

性懲りもなくデスクトップを KDE にしてみた.いつもいつも気持ち悪さに耐えられずに数時間で kahakai に戻してるんだけど,今度は何時間持つかな…….

しかしデスクトップを KDE にすると KDE なアプリがさくさく動いていいね.KDE じゃないとさくさく動かない方がおかしい気がしないでもないけどな.

最大の難点

デスクトップの端にマウス持ってってデスクトップの切り替えができない.これができないと絶対常用できない.どうやって設定するんだ…….

[日記] えーと

学内スピーカーのテストに「風にな〜れ〜」の曲が延々と流れ始めた.そんな緊張感のない音楽と共に防火シャッターをガコンガコン閉められてもなあ.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
usata (08/27/2004 10:06)

謎バグとは?

atzm (08/27/2004 11:06)

入力した日本語文字列を Backspace で消してからもう一度入力すると,無茶苦茶な文字列として反映される現象が多々発生しております.:(