トップ «前の日記(09/09/2004) 最新 次の日記(09/11/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


09/10/2004 むう [長年日記]

tDiary 687日目

[日記] おお

爪切ったらすげーキーボード打ちやすくなった.白い部分が 1cm 近くあったからなあ.

[Py] んー?

PyGTK で,gtk.CList が obsolete ってことで軒並み gtk.TreeView と gtk.ListStore を使うようにしてみたんだけど,どうもメモリ占有率がぽこっと上がったような気がする.しかも長い間起動させてるとどんどん上がっていく.どっかリークしてんのかなあ.

gc を強制してみんと何とも言えんけど.

いや

TreeView じゃないってかむしろ PyGTK じゃないなコレ.gc.set_debug(gc.DEBUG_LEAK) セットして gc.collect() 呼んでみたら,明らかに到達不能なはずのオブジェクトをコレクトしてないっぽい.

[日記] うははは

いやーまいったまいった.大ビックリっすね.いやーそりゃ気付かんかった.何がって? そりゃー言えないなはっはっは.

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
通りすがりのもの (09/10/2004 21:54)

1cmは伸び杉!!