トップ «前の日記(09/19/2004) 最新 次の日記(09/21/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


09/20/2004 うへ [長年日記]

tDiary 697日目

[日記] うへー

何だか知らんけど日夜 Python 漬け.Python はいいからとっとと Java やれよ俺.Java あんまりやる気ないから Jython にしちゃおうかなあ.……いや今更そんなことできん…….

しかしコードの見やすい Python ですら 10000 行にも満たないコード量であっぷあっぷしてしまう.まだまだ精進が足らん.いや異常なまでに汚いコードの生産をバカスカやってるからこんなことになるんだけど.

設計は大事だ.

[戯言] 最近

grep を greo と typo する確率が急上昇中で腹立たしいです.ムキー.alias してしまおうかなあ.

[小ネタ] ニャロメのおもしろ性教室

TokuLog! から.

ぶ,こんなんあったんかい.宇宙論や数学教室は実家にあったから小さい頃よく読んでたけど.あとコンピュータ系のもあったような?

しかし宇宙論とか数学教室とかは,割と小難しい内容だった気がする.特殊相対性理論とかにも言及してたような記憶が.このシリーズって本当に子供向けなのか?