トップ «前の日記(10/07/2004) 最新 次の日記(10/09/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/08/2004 [長年日記]

tDiary 715日目

[Gentoo] 続 usetest

depends on ruby, shouldn't be a big problem to rewrite that part in python

これがよく分からん.Ruby 使うなら Python で書けって言ってるのかなあ…….

他は確かにその通りなんだけど.

さて何て返答して良いものやら.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
bashi (10/09/2004 04:00)

Rubyの部分をPython(かbash)で書き直しましょうか?両方とも全然触ったことが無いので少し時間がかかるかもしれませんが。

atzm (10/09/2004 21:22)

そうですねぇ.ただコメントの 3 番目の問題 (grep IUSE するだけだと eclass で IUSE 変数が変更される場合に対処できない) があるので,ただ Python などで書き直すだけじゃダメっぽいです.
portage をライブラリとして使ってできないかと思って色々試行錯誤してみてるんですが portage のコード読みながらなのでなかなか難しい……(^^;