トップ «前の日記(10/22/2004) 最新 次の日記(10/24/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/23/2004 むう [長年日記]

tDiary 730日目

[風博士] KHTML

む,沈んだ塔へ遠征してる間に,もしや KHTML を使えるようになってるのか?

しかし gtk+-webcore の ebuild が本家や Bugs 共になさげ.むー,ここからか.gtk+-webcore って 4 つくらいパッケージがあるけど,一体どれが必要なのやら.

USE フラグは…… use kde かなあ.でも将来どうなるか分かったもんじゃない (KHTML の他 w3m や Dillo なんかも入るなら use kde じゃ変) し悩ましい.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
zoe (10/23/2004 11:59)

まだ全然使えない状態なのでほっといてもいいです。
GaleonでもGtk+ WebCoreを使うみたいなんで、Gtk+ WebCoreのebuildは誰か作ってくれるはず。

いわい (10/23/2004 12:53)

osb-jscore が JavaScript インタプリタ、osb-nrcore が実際のレンダリングエンジン、osb-nrcit は embed 用の API その他という感じです。この順にビルドしていけば問題ないはずです。osb-browser はこれらのライブラリを使ったブラウザのサンプルです。

atzm (10/24/2004 16:25)

なるほど,了解です.
とりあえずテスト的に手元ではやってみます.:)