トップ «前の日記(10/27/2004) 最新 次の日記(10/29/2004)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/28/2004 [長年日記]

tDiary 735日目

[日記] あー

何か昔の夢を見た気がする.疲れてるな.

明日は休みか.今月の TA は終わりだな.業務報告書を書かねば.

[風博士] libcurl.so.2

が見つからないと言われる.うーむ libcurl.so.3 しかないぞ.curl のバージョン下げんとダメか…….

so.3 を so.2 に symlink しても動くみたいだけど,さすがにこれはちょっとねえ.

[日記] 月

Matz にっき で生まれた日の月の状態について書かれてたので自分の誕生日も調べてみる.

93% full

ふむ.確かに満月に近い.

追記

生まれた日が満月に近い程アレゲになる,というのはどうか.AC な人と同じ感覚で.

ちなみに俺は AC な人でした.小さいときコンセントにピンセット突っ込んでショートしました.

[日記] あれ?

うわ,明日って肉の日じゃないか.何もしてないぞ.ネタなんか仕込んでる場合じゃない.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
usata (10/29/2004 23:23)

風博士入れ直したら直りませんか?>curl

atzm (10/29/2004 23:54)

直らないですねー.
多分 WebCore の方じゃないかと思いますが.

usata (10/30/2004 00:28)

分かんない場合はrevdep-rebuildを。。

atzm (10/30/2004 10:07)

むむ,revdep-rebuild してみたら,webcore-nrcit が so.2 を見に行ってたようです.リビルドしたらうまくいきました.
ありがとうございます.