トップ «前の日記(01/04/2005) 最新 次の日記(01/06/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/05/2005 [長年日記]

tDiary 804日目

[Gentoo] GentooJP Bounenkai report and photos

うひ.

まぁ,誰が誰なのかはご想像にお任せ風味で.

[ソフト] MercoraP2PRadio

MercoraはP2P技術を利用したコミュニティツールです。

自分のパソコンの音楽ライブラリを他のMercoraのメンバーに放送したり、他のメンバーが放送するラジオを聞いたりすることができます。

ラジオを放送している人とチャットで話したり、他の人とグループを作ってチャットしたり、掲示板を作ることもできます。さらに画像も共有できます。

Mercoraはアメリカの法律によりWebcasterとして許可を受けていますので、正規に購入した音楽を合法的に放送できます。

via otsune さんとこ

[ソフト] Hamachi

P2P で遠隔地にあるコンピュータ同士を,あたかもクロスリンクでもしてるかのごとく,しかもセキュアに繋げてやろうというものらしい.