トップ «前の日記(01/10/2005) 最新 次の日記(01/12/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


01/11/2005 [長年日記]

tDiary 810日目

[SN][小ネタ] del.icio.us

SNS 的ブックマーク共有.RSS 配信してるみたいだから RSS リーダでブックマークへアクセスできるんだろうな.勿論風博士でもできるでしょう.

そうすると何かリモートブックマークに近いものに見えるけど,背後の思想がちょい違う気がするな.

しかしはてなとか Bloglines とかみたいなアンテナサービスもそうだけど,これ風博士から透過的に操作できるようにすれば (もちろん書込を含む) 結構使えるんでは.Plug-In とかの形を取れれば素敵.

[SN] orkut から謎メッセージ

パッと見普通のメッセージに見えるけど,一気に 3 通も来てるのと,Orkut にログインして受信メッセージ欄を見てもそのメッセージがないところを見ると,何となく spam 臭がするよなあ.謎 URL 含んでるし.いいや無視しちゃえ.

[戯言] リンク元

誰だよこの日記を機械翻訳にかけて英語で読んでるのは……外国人かなあ.

あと「何か おもろいこと ないかな」で検索して何が見つかるんでしょ?