トップ «前の日記(02/04/2005) 最新 次の日記(02/06/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


02/05/2005 むう [長年日記]

tDiary 835日目

[Py][ソフト][戯言] うひアンテナ バージョンアップ

久しぶりな後輩と会ってネタを貰ったので早速実装.正確にはうひアンテナがバージョンアップしたのではなく IRCMemoBot がバージョンアップしたんだけども.

Google が RSS を吐いてくれないので FINDFORWARD というところを使ってみた.Google 検索結果を RSS で吐いてくれるらしいけど,Google で直接検索した時と結果が微妙に違うのが気持ち悪い.もっといいとこあったら教えて下さい.あるいは MSN Search Beta で link: な検索を行う方法とか.

とりあえずソースはここに置いておきます.IRCMemoBot-0.0.2

使い方に変更はありませんが,デフォルトでは FINDFORWARD から取得した RSS を ~/.ircmemocache 以下にキャッシュします.キャッシュに特に制限を設けていないので,定期的にクリアすることをお勧めします.クリア用のコマンドなんか作ってないですけど.;p

[戯言] 最近

PBL マシンがものすごくまっとうな使い方をされてて笑える.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
iuchi (02/05/2005 19:18)

実装早っ(わらい

atzm (02/05/2005 20:08)

ネタは新鮮なうち調理しないとね.;)