トップ «前の日記(02/08/2005) 最新 次の日記(02/11/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


02/09/2005 むう [長年日記]

tDiary 839日目

[日記] 過労羅 II

レポート II に乗〜って〜

徹夜で出かけ〜たら〜

dvips が SegFault 〜

そのまま 怒雷舞!!

ふむ

CFLAGS を

-march=pentium4 -O3 -pipe -fomit-frame-pointer -fforce-addr \
  -funroll-loops -frerun-cse-after-loop -frerun-loop-opt \
  -falign-functions=4

から

-march=pentium3 -O2

にがっつり落としてリビルドしたら直った.さてどーれだ.strip-flags あたり入れれば直りそうだけど,できるだけ原因を特定して filter-flags か replace-flags するのが望ましかろう.

[戯言] まぁ

忙しいと思うことに忙しくてもしょうがないわな.やれることをやれる範囲でやればいいのさ.そのうちその範囲は広くなっていくから.

焦るのは分かるけど,だからって頑張りすぎて空回りしてちゃもったいないよね.それで得るものがないなんて言わないけどさ.

[日記] 今日の TA

Java の演習やってるわけですが.発表者の一人 H がスライドの中に間違って

HttpURLConnection.getErroStream

ゲット · エロ · ストリーム!

エロサイトに繋ぐとエロ画像を返してくれるストリームをゲットするメソッドに違いない!

[Gentoo] livecvsportage

何気なく portage の ebuild を眺めてたら,FEATURES に livecvsportage なる値が入ることを知った.これは何だろう.ぐぐっても何も出ない.

ただ ebuild の内容から,かなり危険な香りがプンプンする.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
usata (02/09/2005 13:11)

だめっぽいフラグがあったら教えてください。

atzm (02/09/2005 20:37)

色々試してみたところ,やはり悪名高い -march=pentium4 が問題だったようです.
これを pentium3 あたりに変えてやれば大丈夫だと思います.

usata (02/09/2005 22:44)

じゃああとで加えておきます。
どうも原因究明ありがとうございます。

atzm (02/11/2005 14:11)

余計な仕事を増やしたようですみません(^^;
よろしくお願いします.

usata (02/11/2005 23:41)

いえいえ、tetex-3.0がリリースされていまいじっているところなので、この機会にいろいろ手を加えられてよかったです。