トップ «前の日記(03/13/2005) 最新 次の日記(03/16/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/14/2005 [長年日記]

tDiary 872日目

[] 日本のSEはこれからどうなるのか

何気なく寄った書籍コーナーで平積みにされてた.どっかで聞いたことあるタイトルだなー,とか思ってたら,萩原さんの本じゃないか.おぉ,これが噂の.

パラパラとめくってみて,面白そうだったので購入.てか,まえがきにある「いわば身内」の話がちとびっくり.そ,そうだったのか.

で,まえがきの最後に誤字を見つけてしまった.;)

さてまえがきで止まってないで早速読み進めよう.

追記

今週の GWN に載ってるし.すげー.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
萩原 (03/15/2005 14:34)

おー、どうもありがとうございます。ちなみに僕は何軒か寄った本屋のどこにも置いてなくて、本を書いたのは夢だったんじゃないかと思いました。それから誤植、お恥ずかしい。まったく飛んでもないよね。あと何個かあるはずなので探してみてください(笑)。僕はもう2箇所も見つけたよ(ダメじゃん)。

atzm (03/15/2005 17:56)

まだ途中ですけど,面白いです.物事は見方によってやっぱり随分変わるものなんですねぇ.それぞれの国や業種の文化的な側面も興味深いですし,勉強になります.
ちなみに脱字を一つ見つけてしまいました.:D

Linda (03/17/2005 02:53)

俺も仙台の本屋に行った時にたまたま目に入り、もしかして?と思って即購入しました。
様々な国における事情を含めた考え方はやはりその国の方から聞かないと理解出来るものではないなぁと思って勉強になります。

・・・って何を言わんとしてるのかわかりにくいですねorz

atzm (03/17/2005 14:38)

読み進めて発見したんだけど,農業の話が俺の中でガツンと来ました.以前から漠然と感じてた矛盾を再認識させられましたよ.