トップ «前の日記(03/23/2005) 最新 次の日記(03/26/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/24/2005 [長年日記]

tDiary 882日目

[Gentoo][風博士] む

CVS な風博士とリリース版な風博士を共存させるためにゴニョってたんだけど,風博士 0.2.5 って Mozilla のバージョンが 1.7.6 だと configure で引っかかるのか.

しょうがないから configure.in の Mozilla バージョンチェックのところに暫定的に以下を書き加えて autogen.sh を実行して事なきを得る.

1.7.6) MOZILLA_SNAPSHOT=16 ;;

ってか風博士 0.2.5 と Mozilla 1.7.6 って今どっちも stable だからまずい気がするなあ.

[日記] うーん

現実逃避に ReleaseForge を SourceForge.jp 向けに改造してみる.

ログインとパッケージ,リリースの取得までできたけど,何となくこれ以降は根本的な改造しなきゃなんない予感.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
なかの (03/24/2005 22:19)

まじっすか。後で(数時間後)確認してみます

atzm (03/25/2005 03:11)

どうも 1.7.5 までのバージョンしか認識しないみたいなので,Mozilla のバージョンが上がるたびに確認した方がよさげです.
こういう保守もだんだん厳しくなってくるので古い ebuild は消しちゃってもいいかも知れませんね.

zoe (03/25/2005 10:25)

MozillaはAPIがかなり頻繁に変更されるんで結構めんどいんですよ。

んで、次のリリースからはMozillaのバージョンではなくてAPIそのものの違いをチェックするんで、ebuildの書き方は簡単になるはずです。

なかの (03/25/2005 22:59)

atzmさん、今対応しました。(mozilla-1.7.6が入ってなかったので確認に時間がかかった) 後、古いebuildも消しました(一つだけppcがstableのversionがあるので、ppcで0.2.5の確認をしてもらったらそれも消します。)

atzm (03/26/2005 02:49)

> zoe さん
おお,CVS の configure.in 確認してみました.なるほど.
ただ AC_MSG_ERROR の中身が「Epiphany needs a gtk 2 mozilla build」になってますけど(^^;;

> なかのさん
どうもありがとうございます.-cvs 共に確認しました.問題なく動いてます.
-cvs の方は僕の不備があったみたいですね.お手数かけてすみません.