トップ «前の日記(04/23/2005) 最新 次の日記(04/26/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/24/2005 うひ [長年日記]

tDiary 913日目

[小ネタ] 個人ニュースサイト管理人の就職活動

個人ニュースサイトではないけども,俺も Web ベースの活動について語ったことがあるので共通する部分はあったと思う.

けど,アドレスとかタイトルとかそういうのって全然聞かれないし,見せてくれなんて言われない.なぜやってるのか,みたいなモチベーションやそのモチベーションの源になってるのは何かを問うようなことを聞かれることがほとんどだった.

とにかく面接では何かにつけて「なぜ」が多いから,やっぱり何だかんだ言っても自己分析をちゃんとして要所要所に理由を見いだすことだと思う.

だから内容でやりとりにそんなに変化はないんじゃないのかなあ.

まぁあくまで自分が受けた限りでの話だけど.即戦力を求めてるような企業だとまた違うのかも.

[日記] どうでもいいが

自分マシンからネット繋げられなくなると厳しい.WWW,POP,SMTP だけ使えれば満足するわけではないのです.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kei (04/25/2005 05:36)

なんかあったのですか?

atzm (04/25/2005 16:40)

ん,単にそういう場所に移動してしまっただけでスよ.