トップ «前の日記(05/17/2005) 最新 次の日記(05/20/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


05/18/2005 むー [長年日記]

tDiary 937日目

[小ネタ] んー

いつぞやの リアルモテ非モテ診断 がバージョンアップしてるのか何なのか,質問項目が変わった気がする.そうでもないんかな?

やってみたら こないだと全く逆 に.

「○○さん、彼女いないの?えー、なんで?いそうなのにー」と言いつつも、その人は彼女になりたくない。

あいたたた…….

つーか臆病なだけですって,多分.

[日記] いかんなー

最近またサーバの負荷率が急上昇中.いくら瞬間的にとはいえ,負荷率 408% って…….

もしかしてリンク元表示すると負荷上がったりするの? キャッシュがタイムアウトで更新できなくなるほど膨れ上がってるのと関係あるのかな.

一概にこの日記のせいとは言えないけど,安定してた時期とアクセス傾向は変わってないしなあ.

[Py][日記] yield

を初めて使ってみた感想.

ループ内での関数呼び出しの逆かなという感じ.関数呼び出しは一般的に遅いらしいからループ内での関数呼び出しはあまりするなという話だけど,その回避策になるのかな? いや呼び出し回数は結局変わらんか.