トップ «前の日記(05/31/2005) 最新 次の日記(06/02/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/01/2005 ふむ [長年日記]

tDiary 951日目

[日記][メモ][Gentoo] PostgreSQL のアップデート

長らく放置してた bianca の emerge -u world.

PostgreSQL がアップデートされてるらしいので

$ pg_dump > hoge.dump
$ sudo /etc/init.d/postgresql stop
$ sudo rm -r /var/lib/postgresql
$ sudo emerge postgresql
$ sudo ebuild /var/db/pkg/dev-db/postgresql/postgresql-VER.ebuild config
$ sudo /etc/init.d/postgresql start
$ createdb
$ psql -f hoge.dump

学内るびろぐサーバ復活.

そういや今俺の管理してるサーバ群て来年からどうすんだろ.引継ぎいねー.

[日記] あかん

眠すぎ.

[小ネタ] ねんがんの ○○を てにいれたぞ!

ついに usata さんも!

微妙に流行ってる?;)

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
しばた (06/01/2005 09:27)

こっちも引継ぎいねー。

atzm (06/01/2005 20:34)

こうなったら狩るしか!

ふりょ (06/01/2005 20:58)

こっちにもいねー.
暇な時に1からサーバを構築しなして,それを ttyrec で録画しておく?(わら

atzm (06/01/2005 21:33)

で手癖まで継承される罠(わら

usata (06/01/2005 23:19)

自分はロマサガより GB のサガ(1と2)のほうが好きなのですが普通にロマサガ世代ですよ ;)

atzm (06/02/2005 03:54)

では迂闊に神呼ばわりされるとチェーンソーでぶった斬られるので注意ですね.;)