トップ «前の日記(07/03/2005) 最新 次の日記(07/05/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/04/2005 ふむ [長年日記]

tDiary 984日目

[小ネタ] 貴方は何科向き??

貴方は脳神経外科向きです

貴方は、上昇志向が人一倍強く、上へ上へ昇ろうという強い気概を持った人です。 また、特定のモノに固執しないまでも、心の中に何かしら芯となるモノをも っている、貴方はそんな人です。 そんな貴方には、脳神経外科がお勧めです。

脳神経外科は、その名の通り、頭の中身を手術する専門家です。 最近の医学の流れとして、脳血管疾患、痴呆に対する注目が高まりつつある為、研究分野としても将来有望なものがあります。 一昔前までは、「医学部の中でも頭のいい奴が脳外に行く」と言われていました。 しかしながら、最近は「学問として難しすぎる」、「仕事が辛すぎる」、「手術が細かすぎる」などの理由から、医学生の間では、入局希望者はあまり多くありません。

[小ネタ] ドラえもん占い

(漫画初期に限るが) ドラえもんファンの一人としてこれはやらずばなるまい.

atzmさんはズバリ のび太パパ です!

のび太パパさんのあなたは、おおらかで人情味あふれる人です。明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることはありません。等身大で、ありのまま。周りから見ると、とてもわかりやすく信用できる人です。そのおおらかさゆえ、思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向も。裏表が無く素直なのでそうしてしまうのですが、あまり度を越すとそれがトラブルの原因にもなります。しかし、そのあたりを自分でも熟知しているため、周囲の雰囲気を素早く察知して気を配ることもできます。また、才能や実力がある人に対しては、年下や後輩であってもきちんと認めることのできるあなた。強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。

やられ役じゃねーか!

これは何か,ムリヤリトレパンで町内を駆け回れという暗示か.

[日記] 飯日記

  • 02時頃:いなり,かっぱ巻き,パン
  • 12時頃:パン
  • 19時頃:山菜うどん