トップ «前の日記(07/14/2005) 最新 次の日記(07/16/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/15/2005 うひ [長年日記]

tDiary 995日目

[戯言] おねえぱい雪尋の口調が rethi を想起させて止まない件について

俺の中で雪尋=rethi という式が成り立っている.

[小ネタ] モヒカンチェック!

via: いしなお!

あなたのタイプは[タイプ1:偽モヒカン族的ブログ完全主義]です。

何だそれ.

■タイプ1になっちゃった方

[あなたは偽モヒカン族のようです]

あなたの行動指針は[正義]です。何より、自分が正しく公正であることを望みます。

反面、あまりに些細なことが気になってしまい、まわりから息苦しい人と思われることがあるようです。

裏表のなさと誠実さで人から賞賛されることもありますが、もすこし柔軟な考えを持つのも大切かもしれません。

[タイプ1のあなたならこんなことはしない]

書きかけの記事をアップして寝る

嘘だらけの記事を書き連ねる

[ブログはじめますた:モヒカンチェックより引用]

偽モヒカン族って何じゃ,と思ったら

モヒカン族のふりをして、他者を攻撃する人たち。ムラ社会の住民には、モヒカン族と偽モヒカン族の区別は不可能。自分がニセモノだと自覚があるのが偽モヒカン族、自覚がないのが似非モヒカン族。

[モヒカン族 - 偽モヒカン族より引用]

ということらしい.ははは,一番タチ悪いタイプやね.

しかし

モヒカン族自体には興味がないから追ってないけど,どうも一人歩き始めてるよな.otsune さんが冗談めかして言ってたのが一番しっくり来るよ.

[音楽][戯言] むう

Fair Warning 至高の名曲 Long Gone で「いつ聴いても泣ける曲だわ……」などと浸ってたら突然 System of a Down の Chic'n' Stu なんぞかかって少しばかりの殺意を覚えた.

しかもその後に Gamma Ray の Send Me a Sign というふざけた曲順になってやがる.ランダムファッキューヤンキーゴーホーム.

[alpha][Gentoo][日記] 2.6 カーネルに移行

ネタに使うちょっとしたサーバをどっかに立てようと思ったんだけど,Celeron 366MHz ではちょっとスペック的に厳しいと思われるので VT-Alpha LX164 533MHz の方でやることにした.

こいつは長いことほったらかしなのでとりあえず emerge -uDpv --newuse world してみたら linux-headers が 2.6 に上がるようだったのでカーネルも 2.6 に上げてやる.

# make menuconfig
# make
# make modules_install
# cp arch/alpha/boot/vmlinux.gz /boot/vmlinuz
# cp System.map /boot/System.map
# reboot

というわけで現在鋭意 emerge -u 中.サーバに手を出すのは明日になるかな…….

[風博士] うーむ

Firefox をレンダリングエンジンとして使うとめっさ不安定…….ファイル開きすぎとか謎なこと言われるし.なぜ?

[日記] 飯日記

  • 12時頃:学食にて定食
  • 19時頃:学食にて定食
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
rethi (07/16/2005 00:15)

「おねえぱい雪尋の口調が rethi を想起させて止まない件について」
は、俺に突っ込めと言ってるんだよな? な?

ちょろっと読んで見たけど、まぁ、なんか、文章の書き方似照るかもな…

atzm (07/16/2005 15:15)

その通りだスネーク,よく気付いてくれた.
次のミッションは廃井戸を読むことだ.健闘を祈る.