トップ «前の日記(07/16/2005) 最新 次の日記(07/18/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/17/2005 うむ [長年日記]

tDiary 997日目

[日記] むう

カッとなって部屋の掃除と片づけをやってしまった.部屋が広くなれば何でも良かった.今では反省している.

俺の部屋ってこんなに広かったのか.5 人くらいは余裕で入りそうじゃね?

[日記] 飯日記

  • 02時頃:そうめん
  • 12時頃:そば

[Gentoo] ふむ

nigoro さんの Bug 報告を参考に (というかパクって),いくつか alpha キーワード追加してくれ報告.

1 つ typo した.ボケてるぞ俺.

そういや昨日

航海日誌にまたコメントスパムが来てたのを削除.どうにかならんかなあ.

[メモ] ストリーキング ストリーミングメモ

  1. icecast2.x と shout は併用できない
  2. icecast1.x と shout は併用できるが妙に不安定 (なぜ?)
  3. icecast2.x と ices2.x は併用できるが MP3 不可
  4. icecast2.x と ices0.x は併用できる.MP3,Ogg,FLAC,AAC に対応.
  5. icecast1.x と ices0.x は併用できるらしい

帯域や負荷が気になり始めたら PeerCast を考えればよろしい.

[日記] さて

そろそろまた画像生産を始めなければ.