トップ «前の日記(08/25/2005) 最新 次の日記(08/27/2005)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


08/26/2005 [長年日記]

tDiary 1037日目

[メモ] Gaim で Google Talk

  1. プロトコルに Jabber を選ぶ
  2. スクリーン名に Gmail のユーザ名を入れる
  3. サーバに gmail.com を入れる
  4. リソースはどうでもよし
  5. パスワードは Gmail のものを
  6. 別名は適当に
  7. 追加オプションに以下を入れる
    1. TLS のやつをオンに,それ以外はオフに
    2. ポートを 5222 に
    3. サーバへ接続を talk.google.com に

ちなみに俺のは atzmism@〜 です.環境的に Talk はできませんけど.

[小ネタ] spam

すげえ,遂に写真付き spam が来たよ.

Subject: ゆうこです、わかりますか?

チャットで、一回だけ話したことがあると思うのだけど。。
間違っていたらごめんなさい。
今、誰かつながれる人が一人だけ・・・欲しくて貴方にメールして
しまいました。
歳は22歳で、昼間は受付のような仕事をしています。
良かったら相談だけ聞いてもらえませんか? 
エッチなお話なので。。誰にもいえないで困っています。
普段はチャットとかしないし、貴方に聞いてもらえるだけですごい
気が楽になると思うから・・。 
良かったら、下の名前教えてもらってもいいですか?
あと、、私は東京だけど、どの辺に住んでるのかも聞きたいな。。
結構いろいろ旅行するので、遠くても新鮮なので教えてください!
歳がはなれていたら・・・迷惑かな?
もし・・・もし返事がきたら、思い切って話します、それと写真も
見てもらわないとわからないので、迷惑じゃなかったら見てほしいな…。
顔のプリクラだけ先に載せてみます。
これで返事こなかったらショックだなぁ・・・。
                              
      このメールが無事届きますように… ゆうこ。

で添付の写真が 見てくれるかな・・.jpg.一応プライバシー保護のためこちらで目線を入れておいた(わら

ゆうこちゃんのナマ写真が欲しい人はこの spam を受け取ってみてね!

[戯言] むむ

このクソ疲れてる状態で発表練習見てツッコミ入れとか徹夜で論文校正とか,いくらなんでも無理だって.実際校正中にいつの間にか落ちたし.

でこのあと飲み.死ぬ.

[日記] 飯日記

  • 夜:飲み

飲みの前に何か食ったような気がせんでもないけど忘れた…….

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
prompt mget * (08/29/2005 23:29)

PSIをこの前、入れたが結局…hotmail系しかしらない…ということに気がつきあえなく…(遠い目)

atzm (08/30/2005 01:03)

Gmail に Invite しようか?
って確か Gmail ってもう Invite 必要なくなったって話も聞いたけど.

prompt mget * (09/01/2005 00:22)

Gmail必死にアカウント10個くらい頑張った時期があったなぁ…登録URLとか送られてきたけど全部404…。暇がありましたら、いと宜しくお願いいたしま候。

atzm (09/01/2005 12:42)

ツッコミ時のアドレスに Invite しときました.多分.
来なかったらまた連絡をば.

tabidachi (05/29/2006 02:09)

please