トップ «前の日記(03/25/2006) 最新 次の日記(03/27/2006)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


03/26/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1249日目

[小ネタ] 性格分析簡易版

via: mixi 某所

型番
外向- 感覚- 思考 -自然
気質
行動性
タイプ
若大将
主文
楽しいこと、わくわくすること、体を動かすことが好きな万年青年です。
解説

あなたにとって、人生とは次から次におもしろいことが起きる冒険のようなもの。活動的で好奇心にあふれ、大変陽気で、周囲のことによく気がつき、体を動かすのが好きです。物分かりが良く、順応性があります。はじめに行動ありきで、結果をあまり考えないようです。現実的ですが、一時の感情に流されやすく、楽しめる機会があればすぐに飛びつきます。

活力にあふれており、わくわくするもの、感動するものが大好き。熱心なスポーツ・ファンでもあります。運動神経も良く、のみ込みが早い。趣味も豊富で、同じ場所にじっとしているのが苦痛です。

仕事であれ趣味であれ、何かに没頭していれば、それで幸せです。問題を即座に解決し、いったん決めた後でも、ほかにいい方法があると分かればすぐに方針転換します。政治的には最も保守的で、年をとるにつれてその傾向は強まるようです。その一方で、生活面では「永遠の若さ」にこだわります。いわば「万年青年タイプ」なのです。

留意点
会議などで、議論が難しく抽象的になってくると、飽きてしまう傾向があります。複雑で分かりにくい話は苦手。愛想がよく、おしゃべりで元気はありますが、時にお節介が過ぎることもあります。人と冗談を言って騒ぐことが好きで、やや軽薄な印象を与えるかもしれません。友人や知人は多いものの、あなた自身はあまり当てにしていません。宴会やパーティでは、大胆な芸を披露する幹事役で、その場のムード作りが得意。よその芝生が青く見えるので、一つの物に飽きると、すぐに新しい刺激がほしくなります。
アドバイス
仕事を最後までやり通せない時には、周囲の失望を招きます。しかし、土壇場に立たされると、ここ一番に集中力を発揮し、うまくやってのけるはず。もう少し辛抱強く、腰を据えて、落ち着いて物事に取り組むようにしましょう。

>> 生活面では「永遠の若さ」にこだわります
>> 生活面では「永遠の若さ」にこだわります
>> 生活面では「永遠の若さ」にこだわります

煎餅が泣いた.

しかしよー,失望するのは期待するからだろ.期待するのは勝手だけど,その結果どうなっても,それはそんな奴を期待した方が悪いわ.

[日記] 飯日記

  • 11時頃:みそ汁,パン,納豆,キムチ,シーチキン
  • 20時頃:しゃぶしゃぶとか
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
rethi (03/26/2006 01:43)

俺は戦略家・野心家になったよ(わら
 外向- 直感- 思考 -統制
とのこと。
アドバイスだけ全文:
あなたは、休みなくよく働き、頭が切れ、仕事では素晴らしい成果を上げます。しかし、仕事人間になりすぎて家庭とのバランスを崩し、出世のために家族や私生活を犠牲にしてしまうことも。中年になると、それまでの価値観や、仕事と家庭のどちらかを優先するといった問題を考え直す必要に迫られるので、注意しましょう。

んー、まぁ、その気はあるよなぁ、と自分でも思う(汗

atzm (03/26/2006 11:05)

何事もバランス重要 ;)