トップ «前の日記(06/18/2006) 最新 次の日記(06/20/2006)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/19/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1334日目

[日記] 飯日記

  • 08時頃:バナナ,ヨーグルト
  • 12時頃:コンパクト弁当
  • 19時頃:牛めし

[戯言] ああ

一日中好きなだけ好きなようにコーディングできる幸せ.

一つだけ苦言を呈するなら,1024x768 は狭すぎてイライラするということか.やはりコーディングには 1600x1280 くらい欲しい.

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
smbd (06/20/2006 09:01)

1600x1200ってのはよく聞くけど1600x1280もメジャーな解像度なの?
まぁコーディングするよるな部署に配属になったらデカイ液晶買ってもらえるだろ〜〜

atzm (06/20/2006 23:59)

1200 の間違いだ,気にするな.
よし EIZO の L997 を買って貰おう.

rethi (06/21/2006 00:14)

うちの会社はDellばっかりだな。
平均17インチ。でかくて19インチ。
俺が以前Java開発してたのは液晶15インチ orz
家の方が遥かに作業効率が良い罠。

muneda (06/21/2006 00:28)

1280x1024で満足してます
どういうときに1600x1200って必要ですか

とおりすがり (06/21/2006 06:35)

大抵の場合、技術力が低いやつほど解像度を求める。

atzm (06/21/2006 07:39)

> rethi
インチはどうでもいいけど,解像度出ないと困る.
でも液晶 15 だときついな…….

> muneda さん
僕の場合 Emacs を 3 枚とか 5 枚とか並べてるので…….
あと横幅より縦幅ですね.コードを一望したい時に.

> とおりすがりさん
一般化できるとは思いませんけど,僕はそうなのかも知れませんね.

muneda (06/21/2006 08:23)

> Emacs を 3 枚とか 5 枚とか並べてるので
ワークスペース1つ分にってことですよね,そりゃすごい.
手元では"Emacs+terminal"をワークスペース2つにそれぞれ配置して切替えています

rethi (06/22/2006 00:14)

用途が若干違うか。
プログラムオンリーなら15インチでもまぁ、ギリ許容。
Excelなんかでデカイのを扱い始めると地獄・・・。
DBのテストデータで1000行以上の横100列以上とかを
やった時は本気で目がやばいことになった(;´Д`)

smbd (06/22/2006 19:06)

うちの最近の液晶はDellが多いんでね?

atzm (06/22/2006 19:38)

てか何でこんなに伸びてるのか…….

> muneda さん
ワークスペース切り替えると思考まで切り替わっちゃうんですよねぇ…….
まだまだ修行が足りとらんです.

> rethi
Excel はやばそうだな……それは泣くわ.

> カァチャン
Dell のは安いからな.
あまり大きくないやつなら EIZO もちらほら見かけるけど.