トップ «前の日記(10/13/2006) 最新 次の日記(10/15/2006)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/14/2006 ふむ [長年日記]

tDiary 1451日目

[日記] 飯日記

  • 17時頃:サンドイッチ,ハム,ウイダー in ゼリー

[日記] むう

寝過ぎ.

[戯言] 最近のこと

  • kenosis 使って適当な P2P プログラムでっちあげようとしたら,Python 2.4 だとダメらしい.
  • Khashmir 使って適当な P2P プログラムでっちあげようとしたけどライブラリの使い方がイマイチ分からん.
  • Audacious で日本語が腐るなーと思ってたら,chardet なんて USE フラグがあった.
  • MythTV 使ってみようとしたら MySQL の初期化で死亡.なんでかなーと思ってたら,本家のドキュメント が間違っとる.Gentoo Linux Wiki の方を参照したらあっさり.なんじゃいなこれ.

追記

MySQL に latin1 USE フラグを入れないと今のところ番組表が文字化けするみたいね.

[日記] へー

ぐぐってたら下部に「Google 宛に送られた法律に関するリクエストに応じて、検索結果のうち 1 件を削除しました。必要に応じて、ChillingEffects.org で削除が発生したことに至った苦情を確認できます。」とか出た.