トップ «前の日記(10/18/2006) 最新 次の日記(10/20/2006)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/19/2006 むう [長年日記]

tDiary 1456日目

[日記] 飯日記

  • 12時頃:ハラミ定食
  • 20時頃:豚めし,サラダ

[日記] ふむ

ちょっとした理由で,関数間に依存性を持たせる簡単なシェルスクリプトを書いてみた.

シェルでの return の意味を忘れててえらいはまった.あとそれとは関係ないけど,シェルの挙動ってイマイチ把握しきれんところがあるので苦労する.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kei (10/20/2006 17:49)

とりあえず、bash?用なので/bin/shは厳しいかと。
まあ、/bin/sh=/bin/bashというのも多いですが…。

forって拡張でCライクに書けるのか。ふむふむ。

atzm (10/20/2006 21:20)

自分でも後で気づいて,手元では /usr/bin/env bash になってたり.
こっちも直しとこ.