トップ 最新 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


08/02/2007 [長年日記]

tDiary 1743日目

[日記] 何だ?

snmptrap コマンドのデフォルトのポートが 161 に向いてた.

フツー snmptrapd は 162 を掴むから拾えるわけがねー.

何だよこれは.


08/04/2007 ふむ [長年日記]

tDiary 1745日目

[日記] メールアドレス変えました

何かメールサーバがおかしいのと,今更ながらフリーのを使い続けるのもどうかと思い始めてきたので,メールアドレスを軒並み変更中.

もし「sitosito あっと p.chan.ne.jp」でアドレス帳登録とかされている方がいれば,申し訳ありませんが「atzm あっと atzm.org」に変えて下さい.

メーリングリスト関係が死ぬほどめんどい…….

あー

こりゃ結構な数のメールをロストしとるな...rabbit 0.5.3 出てたとかしらんかった.

そろそろ

ローカルマシンの方ももう長いこと使ってるし,メールデータのリモートバックアップも開始しておいた.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kou [知らないであのタイミングとは神がかってますなぁ。 ]

atzm [そーゆー星のもとに生まれとるんでしょう... ]


08/05/2007 はー [長年日記]

tDiary 1746日目

[戯言] うーん

仕事でもプライベートでも,色んな事が裏目ってるなあ.

そうでなくともモッチーがだだ下がりなのに,泣きっ面に蜂とはこのことよな.

鶏が先か卵が先か知らんけど,なんだかなー.

[小ネタ] 住所パワー

via: mixi 某所

うちは 3,658pt で A クラスだと.どういう基準なんだ.

ちなみに学生の時住んでたアパートは 337pt でド田舎クラスらしい.間違いない.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

りんd [うちの実家は109pt!\(^o^)/ 間違いない. ]

atzm [うちの実家が 1,003pt とか出てまじびびった. あんなド田舎が……. ]

MELsoft [ローソンの裏は1340pt 会社が4558ptでSクラス 周囲の施設数と距離かな? ]

mpet [atzm殿、 あの生死の挟間を共に生き抜いた、例の下宿だと 驚愕の結果が得られますにょ。 -112pt… (・д..]

atzm [> MELsoft 神 セブンイレブンの裏ならもっと高かったに違いない. > mpet たん 1,119pt でし..]


08/06/2007 あー [長年日記]

tDiary 1747日目

[日記] がーん

カレー作ったのに米が切れた...

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

しんcou [あぁ、それは悲惨。焼肉なのにビールがない、みたいな感じだね。 ]

atzm [ええもうまさに画竜点睛を欠いてます. ]


08/10/2007 むー [長年日記]

tDiary 1751日目

[日記] がー

ircmemobot が動いてるサーバをアップグレードしたら,Cheetah が変わったらしく,HTML 化が動かなくなった.うひアンテナのページが死んでるのはそのせいです.

何かを ascii で decode しようとして死んでるみたいだけど,どうしたもんかな.


08/29/2007 ふー [長年日記]

tDiary 1770日目

[戯言] あー

疲れてる時に疲れることをしちゃイカン.

もうやめて! とっくに atzm のライフは 0 よ!

[戯言] そろそろ

一瞬でいいので OSS な世界に帰りたい...