トップ «前の日記(02/16/2008) 最新 次の日記(02/18/2008)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


02/17/2008 ふむ [長年日記]

tDiary 1942日目

[戯言] ふむ

例えば楽曲なら,変に音が多すぎて違和感を生んだりする.

タイトル表示しかないスプラッシュスクリーンの意味のなさ.

デザパタを使えない箇所に無理矢理適用して難読化.

本質を捉えない謎のフレームワーク化による拡張性の激減.

義理チョコへのお返しにヴィトンのバッグ.

隣町まで飛行機で.

アマから抜け出せない人が陥りやすい蛇足,やりすぎ,嘘,大げさ,紛らわしい.

過ぎたるはなお及ばざるが如し.

[小ネタ] LL AHP

俺の 結果

以下雑感.

  • 順位については予想通り
  • Ruby と Perl が僅差なのが意外
  • Ruby の開発環境がやたら低いのはよくワカラン.そんな評価してないと思うんだけど……
  • PHP については「よくしらねー」というのが正直なところ
  • 普段 Perl に抑圧されてるのであんまり素直な結果になってないかも

「普段お使いの LL は?」の問いに「Perl」と回答してしまった罰が下ったのか.

[日記] ノートの Windows 再インストール中

ログインでブルースクリーンは流石にアホすぎるので.

再インストールすると使えるけどそのうちまたアホになるというのは,HDD というよりもメモリだったりするのだろうか.