トップ «前の日記(07/28/2008) 最新 次の日記(08/01/2008)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/31/2008 はー [長年日記]

tDiary 2107日目

[戯言][Perl] 矛盾

結局使う前に perldoc -m でソースコードを全部読むことになる CPAN に,相変わらずそこまで大きな価値は見出せない俺. 別に書き捨てスクリプトに使う分にはどうでもいいんだけどさ. クオリティを一定まで引き上げた上でデファクト的なモジュール群を Python みたく全部バンドルしてくれりゃいいのに. だから Perl が好きになれないんだ. くそめんどいから. CPAN 使うよりオレオレ実装してしまった方がコストが低いなんてよくあることだぜ. 意味がわからねー.