トップ «前の日記(10/03/2008) 最新 次の日記(10/09/2008)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/06/2008 うむ [長年日記]

tDiary 2174日目

[日記][Gentoo] atokx3 買った

まあ amd64 では #202356 で libwrap.so.0 が入ってくれんと動かんわけだが.

KNOPPIX 辺りから libwrap.so をぱくってきて /lib32 に置けばとりあえずは動くけどね.

$ ls -la /lib32/libwrap.so*
lrwxrwxrwx 1 root root    16 2008-10-06 01:47 /lib32/libwrap.so -> libwrap.so.0.7.6*
lrwxrwxrwx 1 root root    16 2008-10-06 01:46 /lib32/libwrap.so.0 -> libwrap.so.0.7.6*
-rwxr-xr-x 1 root root 31224 2008-10-06 01:45 /lib32/libwrap.so.0.7.6*

てかやっぱ atokx はいいな. 表現モード「話し言葉中国四国」で絶賛変換中 :)