トップ 最新 追記

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


11/04/2008 はて [長年日記]

tDiary 2203日目

[日記] うーん

Python のリハビリをせんといかん.

2 年くらいまともに書いてないからなあ.


11/06/2008 ああ [長年日記]

tDiary 2205日目

[日記] はて

体調があんまし良くない時に限って終電コース.

これ前世からの運命アルヨ.

[戯言] ふむ

俺は俺を何かそれっぽく納得させてくれる何かが欲しいだけなのかもな.

[日記] ひゃあうまい

昔書いた自分のコード以上に信用ならんものはないわ.


11/10/2008 むう [長年日記]

tDiary 2209日目

[日記] ひい

心がぽりっと折れそうになったわ.


11/12/2008 むう [長年日記]

tDiary 2211日目

[戯言] はて

はたらけど はたらけど猶わが生活楽にならざり ぢつとたみふる

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

kou [うまいなぁ。 ]

atzm [東海の小島の磯の白砂に われ泣きぬれて 蟹とたみふる ]

kou [蟹も疲れているのか! ]

atzm [もうネタ切れですorz ]


11/14/2008 [長年日記]

tDiary 2213日目

[日記] むう

たった二週間でウィスキーのボトルが空になるとは思わなかった.

色々やべーだろ.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

mpet [アルコール→睡眠不足→慢性疲労症候群。 ・・・そしてフォアグラ熟成。 牛乳に相談だ。 カルシウム摂取で落ち着きと冷..]

mpet [↑乳酸菌摂ってるぅ?も必要だった・・・。 ]

雪だるま [飯日記、復活ですか? ]

atzm [> mpet ああそういえば最近全く乳製品を摂ってないな.それか. > 雪だるま うーん酷い食生活を省みる意味でま..]


11/15/2008 うう [長年日記]

tDiary 2214日目

[日記] むう

珍しく強烈な腹痛.

本気で苦しい時って無意識にうなり声あげるよな. 独り「うおおおおおおお」とか唸ってた.

よく考えてみたらここんとこずっとうんこした記憶がない.

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

zunda [うんこじゅーよー!生野菜をもりもり食べてみるのはどうでしょうか? ]

kou [うんこじゅーよー!納豆をもりもり食べてみるのはどうでしょうか? ]

atzm [うんこじゅーよー! とりあえずヨーグルトにバナナ突っ込んで食いました. ]

kou [うんこじゅーよー! けつにバナナ突っ込んでうんこ出しました、に見えて、すげぇ!あっちゃん!と思った。 ]

atzm [うんこじゅーよー! その発想はなかったわ. ]


11/18/2008 むー [長年日記]

tDiary 2217日目

[日記] うーん

あんまり便秘が過ぎると,下が詰まって出ないからって上から出るらしいのだけれど.

確かに吐き気はするのだけれど,原因コレかいな. ただ俺は昔から,普段からよく吐き気がする (もう慣れてしまっている) 人なので,どっちなのかよくワカラン. 喉と目 (と頭) は昔からちと弱んだよね.

ちなみにうんこ出てもやはり腸が張ってる感じが否めず,やはりたまに痛む. 出切ってないな.

[日記] だー

何か知らんけど自宅マシンの imap サーバが無応答になった.メール読めん.

時間作って原因調べんと... あーめんどくせ.

こないだテキトーにやったアップグレードのせいだと思うけど,conf の書き方でも変わったんかいな.

なんだこれ

ログインまではできてるっぽい. けどメーラが imap レスポンスを延々と待ち続ける.

しかし openssl コマンド経由で imap コマンドを叩き込むと普通に返事が返ってくる. やべーわけわからん.


11/23/2008 むう [長年日記]

tDiary 2222日目

[日記] むう

また微妙に腹痛が…….


11/24/2008 ふむ [長年日記]

tDiary 2223日目

[日記] 日記

土曜は友人が東京へ来たので飲み.

日曜は親が来たので食事.

月曜は腐った courier-imap を直し. 原因は fam サポートつきでビルドされていたから. strace したら fam の何かを延々と待ってたので package.use に -fam 書いてリビルドしたらビンゴ.


11/29/2008 んー [長年日記]

tDiary 2228日目

[日記] 嫌いなもの

服屋で服見てる時に聞いてもいないことをべらべら話しかけてくる店員.


11/30/2008 うーん [長年日記]

tDiary 2229日目

[日記] なんか

いくら寝ても眠い.