トップ «前の日記(04/05/2009) 最新 次の日記(04/07/2009)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


04/06/2009 ふむ [長年日記]

tDiary 2356日目

[日記] 飯日記 悪霊の神々

  • 10 時頃: おにぎり,サンドイッチ
  • 20 時頃: 親子丼,サラダ

親子丼に万能ネギ入れると見た目がヤバイ.

[日記] ふむ

ここんとこずっとメタル離れの進んでいた俺だけど, 昨日何かが弾けたらしい. パチン!

重金属よ,私は帰ってきた.

手始めに

昨日買った CD と友人達に借りっぱで聴いてなかった CD で頭を振ってるわけですが.

Systematic Chaos - Dream Theater
語るに及ばず. ノリ的には Train of Thought っぽい.
Carved In Stone - Rage
語るに及ばず. スモルスキの Mind Odyssey 的ノリにピーヴィのドス声てのは良い.
Scream Aim Fire - Bullet For My Valentine
メタル色が濃くなったというか何というか. これはこれで良いんだけど,個人的に Bullet For My Valentine に求めてるものとは違う方向に行っちゃったかなー.
Beyond the end of Despair... - Galneryus
初めて聴いたけど今まで正直日本人なめてましたごめんなさい. Twilightning とか Fire Wind とか好きならいけるんじゃないかな. 発音がアレなのは気にしなければ気にならない.
Cortical Tectonics - Canvas Solaris
やたらマゾい.
Sworn to a Great Divine - Soilwork
世間的には微妙と評されてるけど,俺の好きな Soilwork が帰ってきた感じ. Sick Heart River とかかなり良くね?
II=I - Andromeda
正直 Dream Theater のぱくり? とか思った.音作りがそれっぽくて. だからこそ,やっぱ比較しちゃうよねえ. とはいえ 6 年前でこれなら最近のを聴いてみたいなって思う.
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
J(´∀´)し (04/08/2009 01:47)

おかえりなさいませご主人さま
シックハートですね、わかります
個人的にはSilent bulletの絶妙な微妙っぷりも好きです。

私の今イチオシのアイドル、ラムちゃんの新譜ファイルも
今度一方的に送りつけます。
アジのたたき、おまけな。

atzm (04/09/2009 01:21)

Silent Bullet の寸止め感は異常.
残った感覚を次の Sick Heart River のサビでスッキリ出し切る,それが俺のジャスティス.

ラムちゃんとな!?
麻呂を釣る気でおじゃるか!!

おれ,メタルコア好きだからな.