トップ «前の日記(06/23/2009) 最新 次の日記(06/25/2009)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


06/24/2009 んー [長年日記]

tDiary 2435日目

[日記] 龍虎の飯

  • 11時頃: おにぎり
  • 17時頃: サンドイッチ
  • 24時頃: コンビニ弁当

[戯言] うーん

責任を取れる立場になんかいないのに責任が云々なんて実のない話を展開して,自分は悪くない,あれのせいだ,なんてゴネたりするのは,暇人のやることだろう.

そんなこと言ってる暇があれば 1 秒でも多くの時間を問題解決に充て,再発防止のために何が出来るかを考えろってな話で,それが自分を救う一番の近道だってことに気付かないってのは不幸なことだ.

ゴネて一時を凌げても,それは本当に一時凌ぎでしかなく,最終的に泣くことになるのは自分だということが分からない. だからなぜ自分がこんなにも辛い思いをするはめになったのかを理解できない. 不当に辛い思いをさせられているという思いから,またゴネる. 以下循環.

知らないうちにやり手な誰かの責任を被せられてることもあるから,ゴネたくなる気持ちは分かるのだけど,それでは自分を救えない.