トップ «前の日記(10/14/2009) 最新 次の日記(10/16/2009)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/15/2009 あー [長年日記]

tDiary 2548日目

[日記] やはり眠れん

ので何か書くか.

故あって python 自体のコードを一部読んでいるのだけれど,Py_BEGIN_ALLOW_THREADS と Py_END_ALLOW_THREADS マクロがなかなかアレゲだなあとおもいました まる

ところで file#readline って getc/getc_unlocked で一文字ずつ読んで改行コード判別してたのね. file#tell のためとかかなー. file#next は 8192 バイトざっくり読み進めるから file#tell が腐るんだよね.

いかんせんマクロが多いコードを読むスキルが低くてしんどい.cpp 通して読む方がよかったりするんかなー.

へー

Python の GIL は POSIX 環境の場合 Semaphore なのか.

[日記] 健康診断

4 年連続で身長が伸びてる件.

シュワちゃん,私,成長してる...

市長的な意味で.

そういや筋肉もりもりの市長っていうとやっぱハガーだよな.