トップ «前の日記(10/16/2009) 最新 次の日記(10/24/2009)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


10/20/2009 むー [長年日記]

tDiary 2553日目

[Py] affinity

Python から sched_getaffinity(2), sched_setaffinity(2) を使うためのインタフェースが見当たらなかったので 適当に作った. 2.5 以降のみ. 使い方は推して知るべし. ちなみにどうせ Linux 専用だから Linux べったり.

なんかぐぐると「作ったぜ」って言ってる人いるみたいだからどっかにはあるんだろうけど,探すのが面倒で... 知ってたら教えてください.

[戯言][Py] てか

C/Python の posix 環境でのスレッドとマルチ CPU 環境って相性悪かったりしね?

[日記][Py] うへ

ctypes で gettid 呼ぼうとしても libc で wrap されてないので呼べず. 生で syscall(224) したけど,x86 と amd64 で違うんだよなー. さて SYS_gettid を得る方法はあるかな.