トップ «前の日記(12/23/2009) 最新 次の日記(12/31/2009)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


12/26/2009 むー [長年日記]

tDiary 2620日目

[日記][Gentoo] むー

随分前に emerge -uDN world したの忘れてて,再起動したら KDE4 になってた.で compiz-fusion (emerald?) が死んだ. 色々試したけどダメだったのでイラッ☆ときて放置. libyes.so をください.

それよか KDE4 で WM の dockapp をバー的なものに配置して使う方法が分かりません. Eterm の文字をコピペできなくなりました. 不便.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
matsuu (12/27/2009 01:00)

タイル型WM使えという思し召しだとおもいます。
emerge awesome!

atzm (12/27/2009 16:59)

バリバリ仕事モードとダラダラ閲覧モードの両方をまかなえる WM ってなかなかないんですよねぇ.

バリバリ仕事モードの時はほとんどの操作をキーボードで,ダラダラ閲覧モードの時はマウスでできてほしい.