トップ «前の日記(07/04/2010) 最新 次の日記(07/12/2010)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


07/09/2010 むー [長年日記]

tDiary 2815日目

[日記] やばい

最近本当に頭の回転が鈍い.

ついでに記憶力もさっぱり.

こればっかりは努力で補うしかないのだろう...

そういえば昔ジャンプか何かの裏表紙に記憶術が云々とかいう広告あったよね.

何かクリスタルボーイっぽい絵の.

[日記] やばい 2

水につけてたコップの水面にカビが...!!

[戯言] なんだかなぁ

色々見たり聞いたりしてると,どうも仕事で酷い目に遭ってる人は大体「○○くんしかできない」「自分しかいない」とかそんな「しか」に騙されてるよね.

そんなわけねーじゃん.

そう説明したり,そう思うよう仕向けたりして低コストで使い倒してるだけだよ. うまいこと自尊心をくすぐったりとか,あの手この手を使ってね. それは,使う側が結構なやり手だってことでもある. たとえ,使われる側にとって無能に見えたとしてもね.

いなかったらいなかったなりにどうにかなる (する) もんだよ.

その人がやらなくなったとしたら,新たな犠牲者が生まれることになるだろうけど,それだけだよ.

ジャパニーズのエンプロイーはエンプロイヤーのマインドでシンクすることをフォゲットしてるネー.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
雪だるま (07/09/2010 13:47)

激しく同意

atzm (07/10/2010 01:08)

やっぱ記憶術の広告あったよねー