トップ «前の日記(09/11/2010) 最新 次の日記(09/30/2010)» 編集

本 日 の h o g e

hogeとはワイルドカードのようなものです。日々起こった、さまざまなこと −すなわちワイルドカード− を取り上げて日記を書く、という意味で名付けたのかというとそうでもありません。適当に決めたらこんな理由が浮かんできました。

更新情報の取得には rdflirs を使ってもらえると嬉しいです.


09/12/2010 やれやれ [長年日記]

tDiary 2880日目

[戯言] やれやれ

誰だって失敗や勘違いや間違いくらい,いくらでもするよ.

一回くらいもとより,数回,数十回くらい間違ったことをしたり言ったりしたところでどうということもないだろ.

間違いなんてこれまでの人生の中で何百回,下手したら何千回としてきてるだろ.

もちろん極力間違えないようにすべきではあるけれど.

それでもなおやっちまうのが人間だろ.

ミスを撲滅するとか言う人がよくいるけど, 実際に撲滅できたという話はこれっぽっちも聞かない.

間違いはあらゆるところで入り込む.

物事が始まる前から間違いが入り込んでることだってある.

間違いをおかして気持ちがへこむのはしょうがないとはいえ, へこんだところで,誰かがへこんでるのを見て気分を良くするクズを喜ばせる以上の意味はない.

[戯言] やれやれ 2

自分にとってやたら都合の良い子に見える人は自分に対して心を許してないってことだと思うよ.